カテゴリ:マンション・インテリア( 67 )


2011年 12月 14日

クリスマス2011 ②

てぬぐい。
e0096262_22494078.jpg

アドヴェントカレンダー。
動物たちが毎日増えていき、サンタさんも出てきます^^
e0096262_22504398.jpg

e0096262_22511374.jpg

ドアノブに飾り。
これはあっきーが幼稚園時代にもらったもので、お菓子を入れてくれてたもの。
本当はもう一つあるんだけど、行方不明です(涙)
e0096262_22521241.jpg
 e0096262_22523038.jpg







負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-12-14 22:52 | マンション・インテリア
2011年 12月 09日

クリスマス 2011 ①

クリスマスツリーは11月の最後の日曜日に出しました。
その際に小物もごそごそと・・

まずはツリー☆
背景は気になさらずに‥(汗
e0096262_9362752.jpg


そして玄関にはアイアンのキラキラツリーとてぬぐいパネル。
アイアンツリーの影、てぬぐいのシワ、気になりますね‥(涙) 
e0096262_938536.jpg

e0096262_9383749.jpg
 

寝室の出窓。
e0096262_945918.jpg


トイレの飾り棚と、ペーパーホルダーの上。
e0096262_9481845.jpg

e0096262_9485455.jpg

e0096262_9461925.jpg


・・続きはまた明日♪
 




負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-12-09 09:56 | マンション・インテリア
2011年 08月 30日

アリかナシか・・

d's homeのありき大さんの影響で!?、ブルーのクッションカバーが欲しくなった私。
買うのかい?作るのかい??(←なかやまきんに君風)
作ってしまえっ!ってことで、お試しハーフカットクロスをポチっとな☆
そして、完成!
e0096262_10282458.jpg
artekのSIENA(ブルー)です。
ハーフカットということは・・約50cm×約75cm。
1枚では45×45のクッションカバーは作れない・・
でも、2枚使うとはぎれができるし、もったいない・・
な・の・で・・・
e0096262_10344037.jpg
じゃ~~~ん!! 腹巻?!!
いっそ、背面は全部白い生地で・・とも思ったんですが、SIENAの生地がなんだかもったいなくて(汗)
この白い生地の部分も、、真ん中にするか、下部にするか色々考えたんですよね~
潔くカットできなかったため、腹巻状態にしてしまいました。

これってアリでしょうか? ナシでしょうか??(**;

ちなみに・・この生地はあと1枚あるので、もう一つカバーを作る予定なのですが・・
ちょっと心折れてます( ̄ω ̄;
もう9月ですものねぇ~





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-08-30 10:48 | マンション・インテリア
2011年 08月 25日

燈花会

e0096262_1912335.jpg

奈良の燈花会の手ぬぐいです。
完全に映り込んでますね(--;

毎年タイミングを逸してしまい、なかなか飾ることができませんでしたが、
今年は開催期間内(8/5~8/14)ギリギリに飾ることができました=3
・・・で、現在も飾ってますが(^^;

そういえば・・初秋の手ぬぐいってないなぁ~
秋といえば紅葉の手ぬぐいしか持ってないかも・・
なにか探そうかな‥(^m^)





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-08-25 12:06 | マンション・インテリア
2011年 08月 03日

好きなもの

e0096262_21411854.jpg


ビール
枝豆
赤ちょうちん(* ̄▽ ̄*)





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-08-03 21:44 | マンション・インテリア
2011年 07月 05日

やかん→ケトル

わが家のやかん。
よくあるステンレスのやかんですが、完全に麦茶用です。
お湯が必要な時はお鍋で沸かしていました。
コーヒーを淹れるときは、お鍋のお湯をコーヒーポットに入れ替えています。
 そうすると、温度が下がってちょうどよくなるので。

あまりモノにこだわりのない主人だけど、
「え~?鍋でお湯わかしてるん?! お前らしくない!」・・と。
えーえー、私は形から入りがちな人間ですよ!( ̄へ ̄)
やかんも欲しい欲しいと思ってたけど、これだー!と思うものがなくて、買ってなかっただけですぅ=3

と、そんな時にちょっと気になり始めていたやかん、いえケトル(^m^)
それがこれ。
e0096262_14421952.jpg

e0096262_1443492.jpg
逆光でスミマセン(><)

同じ野田琺瑯のポトルも可愛かったんですが、この実用性抜群でどっしりとした形がお気に入り^^
ネットでも見てたけど、そんなに激安でもなく、送料もかかるし・・と思ってたところでした。
そんな時、とある百貨店で出会ったんです~
お財布に優しい、頂きものの『商品券』でget!
やった^^


今回、私は白を購入したけど、本当は黒が欲しかったんです。
白は汚れると嫌だったから、ズボラ~な私としては、汚れの目立たない黒がベストかと・・(^^;
でも、買い物に付き合ってくれてるあっきーに
「白と黒どっちがい~い??」
と一応聞いてみると、「白」と・・
でも、私の中ではまあまあ黒と決まってたので

「え~、でもお母さんは黒がいいのよね~~。
 じぁ、黒ください!」

と、あっきーを全く無視して店員の方にお願いしたら、あっきーがぷぅ~とほっぺを膨らませて怒ってた(**)

「白って言ったのにぃ~」と恨めしそうな目で私を見るので、

「だってお母さんは黒が欲しかったんやも~ん」

「じゃあなんでボクに聞くん?!(怒)」

ハイ、ごもっともでございます・・


その後、店員さん黒は売り切れだと言われ・・

「じゃ、あっきーの選んでくれた白にしようね(汗)」

無言のままうなずくあっきー。

そんなこんなでわが家にやってきたアムケトルさんです(^^;





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-07-05 15:11 | マンション・インテリア
2011年 06月 14日

梅雨ですねぇ

この2日くらいなんとか晴れだったけど、明日からまた梅雨空みたいです。
先週、手ぬぐいを変えたので、一応UPします。
毎度おなじみですが・・
e0096262_2120665.jpg
アジサイです。
わが家の前の道沿いにアジサイ咲いています。
毎年きれいに咲きます。
本物のアジサイはやっぱり存在感がありますね。
ま、わが家にはこちらのアジサイがあるのでいっか(^-^)





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-06-14 21:26 | マンション・インテリア
2011年 04月 13日

当たれ!

当たりはずれってことではないけど・・
買ってみました。
e0096262_8365666.jpg
ディズニーストアで見つけたもの。
あっきーと私で1体ずつ買いました。
トイストーリー3のキャラがミッキーの形になっているもので、買ってみないと中身がわからないようになっています。
ちょっとした賭けです!(おおげさ=3)
さて・・何がでてくるのか・・??
私としてはバズとかウッディーとかメインキャラが欲しかったんだけど、やっぱりサブキャラが多くあって、メインキャラは数が少ないんだろうな・・と。
ま、大人ですから一応わかってはいるものの、かすかな期待を込めて開けてみると・・

More
[PR]

by katomie34 | 2011-04-13 08:53 | マンション・インテリア
2011年 03月 30日

春らしくなった・・?

久しぶりにファブリックパネルを作りました。
以前買ってあったIKEAのファブリックと、下地は厚さ2cmの断熱材を使って。
裏はテープです(汗)
e0096262_13303658.jpg
とても大きな生地で、全体を使って横長のパネルにしたかったけど、
手持ちの断熱材がこのサイズしかなかったので、縦長タイプにしました。
今まではalmedahls 『キツネとブドウ』を飾っていましたが、
ずいぶん暖かくなったので、遅ればせながら取り替えました(^^;
去年まではmarimekkoの 『HEINA』をこの時期に飾っていましたが、
もう少し春らしい暖かい色合いのものが欲しかったので^^

e0096262_13481587.jpg

いかがでしょう??(^-^)




負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-03-30 13:53 | マンション・インテリア
2011年 03月 29日

春を求めて・・

昨日のことですが・・

あっきーと二人でウォーキングに出かけました。
春を求めて・・なんていいながら、本当は銀行と図書館へ行くためです(^^;

途中で公園に立ち寄り、噴水を眺めたり、鳩にビクビクしたり=3
(私は鳩が苦手デス)
昔ながらの甘味屋さんで大判焼きを一つ買って、半分こして食べたり(^m^)
通っていた幼稚園や、小学校をのぞいてみたり・・

なんだかんだで9000歩くらい歩いてました!
ちょっと頑張り過ぎ!?

公園には早咲きの桜が咲いていました。
e0096262_221889.jpg


お節句の地域事情により、未だにおひなさまが飾ってあったわが家。
もう桃ではなく、桜だっ!
ということで、おひなさまにはクローゼットに戻っていただいて・・(**;
e0096262_2252294.jpg

手ぬぐいのような満開にはまだ時間がかかりそうです・・



負けるな東北! がんばるぞ日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-03-29 22:14 | マンション・インテリア