カテゴリ:プレゼント( 27 )


2012年 05月 13日

ありがとう

e0096262_2233656.jpg


今年もあっきーと主人からいただきました♪
ピンクのカーネーションは初めてかも?!
ビビッドで、なかなか可愛いです。


私は母でもありますが、私にも母がいます。

主人のお義母さんには、ちょこっと手作りのプレゼントをしました。

自分の母親にはまだです‥(><)

毎年、来月の父の日と一緒になることが多いかな(汗)

実家の方向を向いて、精一杯の感謝の気持ちを送っておきます(^^;
[PR]

by katomie34 | 2012-05-13 22:12 | プレゼント
2012年 04月 16日

ある意味忘れられない日‥

週末、私の誕生日でした。

友人宅で、一緒にお祝いしてもらいました。

でも、なんだか具合が悪くなってきて‥


まさか‥


そう、そのまさか!!
あっきーの嘔吐下痢がうつってしまったようで‥
吐き気こそないものの、少しのむかむかと38度近くの熱、そして下痢‥(><)

あっきーにはスーパーで夕食のお弁当を買い、私はそのまま寝込んでしまいました。

年に1度の記念すべき誕生日に病気になるとは‥
しかも今年はアラフォーど真ん中‥( ̄□ ̄;)!!
忘れたいような、忘れられない誕生日になってしまいました(^^;

そして今朝、熱は下がったもののおなかの調子は全く変わらず。
お腹じゃなくて胃が痛くて胃薬飲みたいくらい。
とりあえず整腸剤は飲んでます‥


そしてそして、主人から毎年恒例の?「サプライズ」と言う名のお花が届きました。
e0096262_1054423.jpg

このお花のように、早く元気になりたいっ!


あ、おくればせながら、ご主人様、ありがとう(^-^)
[PR]

by katomie34 | 2012-04-16 11:06 | プレゼント
2011年 06月 19日

父の日

e0096262_21273629.jpg


あっきーの絵と、二人で選んだハンカチです。

実はこの絵には裏話があって・・

続きをよむ
[PR]

by katomie34 | 2011-06-19 21:26 | プレゼント
2011年 04月 16日

サプライズ

e0096262_123714.jpg

アラフォー真っ只中の誕生日(汗)
私の落ち込みと裏腹に(^^;、家族からお花をいただきました。
といっても、お花はほぼ毎年主人が贈ってくれます。
お花屋さんから電話がかかって、配達に行きますと・・

でも、今年はサプライズでした!
主人だけじゃなく、あっきーもこの計画に参加していたんです。

わが家では、休日に男二人でお出かけすることはよくあることです。
その時に・・

まず、カメラ屋さんへ行き、家族写真を1枚デジカメプリントする。
次に写真の裏にあっきーがメッセージを書く。
で、お花屋さんに行き、私の誕生日に配達依頼する。
そして二人で秘密にする・・

まさかあっきーが加担しているとは思わなかった=3
子供って基本おしゃべりさんんなので、ポロッと言っちゃうことってありますよね?!
よく、秘密を守れたな~って、ちょっと感動(^-^)

お花も嬉しかったけど、あっきーが主人との約束をずっと守ってくれたこともすごく嬉しかった!
主人も「言わなかったんや~!」とビックリしてたみたい(^m^)

ある意味サプライズのお花のプレゼントでした^^


ちなみに・・
あっきーからのメッセージ↓

  『おかあさんへ
   おたんじょう日 おめでとう
   いつまでも きれいでじまんの
   おかあさんでいてね』

この文章は、絶対主人が仕込んだはず・・!!(++;





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-04-16 12:21 | プレゼント
2008年 07月 06日

サプライズ!

先日の話ですが・・

この日は、私たち夫婦の『入籍記念日』でした。
といっても、先日の結婚記念日になんとなくお祝いモードだったので、この日のディナーはまったくの普段どおりで・・
主人の帰りが遅かったので、私とあっきーは先に食事を済ませていたし。

9時前に帰ってきた主人が、なにやらコソコソと・・
そう、サプライズでケーキを買ってきてくれたのでした!
e0096262_1503658.jpg

e0096262_15135715.jpg

今の季節かなり高価であろう大きなイチゴと、生クリームたっぷりのケーキです☆
ケーキはやっぱり当日食べないと!ということで、あっきーもこの日は特別ってことで^^
贅沢にいただいちゃいました(≧∀≦)

でも・・ちょっと気になることが・・
e0096262_1561128.jpg

『おたんじょうび おめでとう』のプレート使うってどうなの??
間に合わせか?!
あと、よく考えたら・・・2001年に結婚した私たちは『祝・結婚7周年』??
8年目っていうことじゃないのか・・
ま、いっか。
私も気がつかなかったし(^^;

とりあえず、こんなざっくりした私たちですが、無事に結婚8年目を迎えております^^
[PR]

by katomie34 | 2008-07-06 15:14 | プレゼント
2008年 05月 11日

母の日

今年の母の日も、あっきーと主人からサプライズでカーネーションをもらいました。
e0096262_1529070.jpg
赤いカーネーション。
とてもキレイです。
ちなみに去年はピンクでした^^
↑去年のブログを読むと、あ~そうだったぁ~!といろいろ思い出しました。
去年の私はとっても反省してましたな・・(^^;

そうそう、上の写真。
後方のトネリコに花が!?
光触媒のグリーンですよ、これっ!!

?????????????????????

ま、皆様のご想像のとおり、フェイクです(**;
e0096262_15404558.jpg

主人が社内食堂で配っていたフェイクのカーネーションを貰って帰ってきたんですが、どうもちゃちぃので・・悩んだ結果ここへ・・(^^;
あっきーに、「見て!急にお花が咲いたよ!すごいね~☆ なんでかなぁ?!」と言ってみると、
「わぁ~すご~い! 寝てるときに咲いたのかなぁ??」と、期待どおりの答え(><)
悪い母デス(^m^)
あっきーの素直な心に感謝♪
[PR]

by katomie34 | 2008-05-11 15:48 | プレゼント
2008年 02月 14日

感謝感激・・

実は現在あっきーは水疱瘡であります。
週末にポツポツと出てきて、あれよあれよと全身へ・・
幼稚園でも何人か発症していて、同じマンションのお友達もなっていたので、ついに来たか!という感じ。
でも、周りのママさんたちに「冬になってたほうがいいって!」と言われていたので、うつらないかな~とちょっと期待してたのも事実(^^;
幸い高熱になることもなく、ブツブツ以外は元気いっぱい!
念のため今日も休んだので、あっきーは6連休でした。

でも・・実は今日、幼稚園の「母の会」のバザーの日だったんです。
手作りの布製品やお菓子、その他いろいろ出品されていたんですが、もちろん私は行けず・・(T T)
バザーの後にママ友とランチの約束をしていたのもキャンセル・・
どうしようもないことだけど、結構がっかりでした。
ところが!!!
同じマンションのAちゃんのお母さんと、同じバスのMちゃんのお母さんが、バザーで売っていたお菓子を持ってきてくれたんですぅぅぅぅ!
e0096262_14242754.jpg

左から・・生チョコ、ブラウニー、バナナケーキ、下段はうさぎのおまんじゅうです。
ちなみに、生チョコはMちゃんのお母さんの手作りで、バレンタインだから・・とあっきーにいただいたものです。
感激(涙)
あっきーの担任のK先生はお菓子作りが上手なことが有名で、今回も出品していたんだけど、その人気商品(ブラウニーとうさぎ)をgetしてくれていました~\(^0^)/
ほんとうにウレシイ♪
いつもいつもよくしてくれるお母様方です。
ありがとうございましたm(_ _)m

明日からは登園します!
(って言ってもう金曜日だけど・・^^;)
[PR]

by katomie34 | 2008-02-14 14:30 | プレゼント
2008年 01月 20日

堂島ロール

出張でこちらへ来た、主人の会社の方にいただきました。
ウワサには聞いていた『堂島ロール』。
e0096262_11364747.jpge0096262_11365796.jpg

柔らかい生地に、た~っぷりの生クリーム♪
ミルキーな味が美味しかったですーー!!
ブラックコーヒーとも相性バッチリ!
とっても幸せな気分でした。。。(←超単純)

ロールケーキといえば・・

続きを読む・・
[PR]

by katomie34 | 2008-01-20 15:35 | プレゼント
2007年 11月 26日

カリっともっちり♪

あっきーの通園バスで一緒になるお母さんからパンをいただきました♪
その方はお料理もお菓子&パン作りがとても上手です。
先日パパの作った大根&さつまいもをさし上げたお礼でしょうか??
申し訳ないくらい(^^;
e0096262_15332820.jpg
何パン? 嬉しさのあまり、名前を聞くのを忘れてしまいました。
家に帰って、カットするのを待ちきれずあっきーがガブッ!!
e0096262_1538265.jpg
外はカリっと、中はもーーっちり♪
すご~~~~~く美味しい(^^)
カットするとこんな感じです。
e0096262_15392471.jpg

こんな美味しいパンを自宅で作ってるなんて・・
家族の方が羨ましい~☆
[PR]

by katomie34 | 2007-11-26 15:57 | プレゼント
2007年 10月 11日

小鳥ちゃん

e0096262_16234320.jpg

社宅時代のママ友二人(ダンナ様はパパの同期)が遊びに来てくれました。
お祝いにいただいたアレンジのお花。
e0096262_1625240.jpg小さなピンクの小鳥がいました♪

e0096262_16254227.jpgミニバラもかわいい♪♪

現在、我が家にはグリーンしかなくちょっと寂しかったのでちょうどよかった!
涼しくなりお花のもちもよくなってきたので、また自分でも飾りたいと思います^^

ところで・・

続きを読む
[PR]

by katomie34 | 2007-10-11 16:40 | プレゼント