カテゴリ:友人たち( 5 )


2010年 03月 25日

久々の再会

独身時代に職場で知り合ったRちゃん。
もしかしたら私の結婚後会ってないかも!?
約10年ぶりの再会だったのかな??
昨日、お友達と一緒に我が家に遊びに来てくれました。
久々だったけど相変わらずのRちゃん。(もちろんいい意味で!)
懐かしいけど、いつもどおりにたくさんおしゃべりしました^^
そして一緒に遊びに来てくれたAちゃん。
初対面だけど気さくにおしゃべりしてくれました♪(ありがとう!)
Aちゃんは4月に我が家の近くに引っ越してくるので、今後とも仲良くできたらなって思います。
Rちゃん、またこちらにも遊びに来てね☆

二人にいただいたお土産たち\(^o^)/
e0096262_19184812.jpg
クッキーの詰め合わせと、かぼちゃプリン♪♪
かぼちゃプリンは濃厚な舌触りで、黒蜜をかけていただきました。
おいしかった!!
私の実家から比較的近いので、リピ確実かも(^-^)
クッキーは『大人おやつ』として、こっそり食べちゃおうかな(^m^)

Rちゃん、Aちゃん。
なつかしい再会と、新しい出会いをありがとう!!
また会おうね~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by katomie34 | 2010-03-25 19:30 | 友人たち
2008年 11月 06日

時を越えて・・

久々の東京。
といっても、夕方到着後すぐ叔母の家に行き、その後千葉の友人宅へ。
でも、車窓がずいぶん変わっていてビックリ!
あったはずの建物が無くなり新しいビルが立っていたり、電車の線路が高架になって、駅がとてもきれいになっていたり・・
挙げるとキリが無いほど変わっていました。
私の住んでいた所の最寄り駅周辺もすっかり変わっていましたが、駅から見える旧住まい(マンション)の姿は相変わらずで、少しホッとしたりして。。。

懐かしさと現実を感じる旅となりました。

続きを読む・・
[PR]

by katomie34 | 2008-11-06 23:43 | 友人たち
2007年 04月 04日

お花見♪のはずが・・

今日、地元の友人たちとお花見に行くことになっていました。
でも、昼頃から天気が急変し、突風に雨、そして寒い!!
結局友人M宅のスペース(旧喫茶店)を借りてみんなでお弁当を食べました。
お弁当はみんなで分担。
私の担当はサラダと卵焼きでした。
で、こんな感じ。
e0096262_18151919.jpg

私や友人たちはMのお母さんの作るおにぎりが大好き。
で、今回もリクエストしました。
Mの担当はおにぎりと揚げ物。
とてもたくさん用意してくれました。感謝感激☆
e0096262_18174511.jpgこのおにぎり。
薄味で、ふんわり目の握り方が絶妙なんです!
おいしかった~(^^)
e0096262_18181959.jpgから揚げもカラッと上がってて美味☆
ちなみに両サイドに写っているのが私の作った卵焼きとサラダ。
なんだか気合が足りなくて申し訳ない
m(_ _)m






メンバーは高校時代の友人たち。
M、Mの妹のKちゃん+子供のYちゃん(5ヶ月)、Mちゃん+子供のIくん(8ヶ月)、途中参加のK+子供のNちゃん(3歳)+Yくん(4ヶ月)、そして私とあっきー。
食べておしゃべりして、お互いの子供をあやしたり・・
Mのお母さんも一緒に楽しみました。
でも、本当は桜を見ながらのはずだったのに・・
本当に残念です(><)
こんなに強い風では桜が散ってしまう!
なんとか持ちこたえてほしいところです。

でも、みんなで集まって楽しめたことはよかったです。
それぞれが近くに住んでいながらも、なかなか集まれないのが現実なので・・

桜はあきらめて、次回は新緑を求めて集まろうかな(^-^)
[PR]

by katomie34 | 2007-04-04 18:34 | 友人たち
2007年 01月 22日

12月1日

先日、出産のために帰省している友人の所へ遊びに行ってきました。
そこにはあっきーと同い年の女の子がいて、昨年の12月1日に第2子の男の子が誕生しました。
もう何度か遊びに行ってるけど、確かに大きくふっくらしてきたけど、まだまだ小さい!
赤ちゃんらしい泣き声が懐かしく聞こえました。
あっきーもこんなに小さかったなー、こうやって泣いてたなーってしみじみと感じていました。
e0096262_22512657.jpg

こんな小さな手だったなー。。

さて、12月1日といえば確か愛子さまのお誕生日。
なぜ、覚えているかというと・・皇室ファンだから!!
と言うわけではなく(^^; ちょうどその日に温泉に行っていたから。。
というのも、友人と温泉に入ったあと一休みしていると、見知らぬおじさんに「生まれたよ」って教えられたんです。
その日、パパは出張で留守でした。
私は友人と少し遠出して日帰り温泉を楽しんでいたわけです♪
あの頃、よく近場の温泉に行ってたなー。。

そんな友人も昨年出産しました。
日ごろの子育てや家事で疲労も重なってきている毎日。
なので、近々温泉に行く約束をしました(^^)
もちろん、子供達はパパとお留守番。
昔はいろんな恋愛話をして楽しんでたものです・・
今はきっと子育ての話ばっかりなんだろうな。。
それか、現実逃避で昔話か・・(^^)
竹内まりやの歌じゃないけど、「彼(ダンナ)よりずっと長い付き合い」ですから!
話はとめどなく続きます・・☆
[PR]

by katomie34 | 2007-01-22 23:13 | 友人たち
2006年 10月 06日

スパゲッティナポリタン

今日は高校時代の友人とあっきーと3人でランチに出かけました。
「純喫茶」・・・看板にはそう書いてあります。(普通の喫茶店ですよ)
私が高校の頃によく行ったお店です。
今日一緒に行った友人ともよく行きました。
きっと彼女に連れてってもらったはず・・・
あの頃とまったく変わっていない店内。
あまりキレイとはいえないけど、とってもレトロで落ち着きます。
この雰囲気はやっぱり「純喫茶」かも。。

この店に来ると必ずオーダーするのが「スパゲッティナポリタン」。
鉄板のお皿の上、生卵をのせてジュウジュウ音を立てながらやってくる。
卵をからめて、お好みでチーズやタバスコをトッピング。
ベースはちょっと甘めだけどコクがあってすごくおいしい!
あっきーもモリモリ食べてました(^^)
高校の頃から変わらぬ味です。
あの頃がよみがえります。
今日会った友人の他にも、このお店で一緒に食事をして、今でも連絡を取り合ってる友人が数人います。
そのメンバーでお店に来ると、きっとあの頃にタイムスリップしてしまいます。
とても大切な友人たちです。
きっとしばらく会わなくなっても、何もなかったように集まれるメンバーだと思います。

この「純喫茶」。
そのうち私たちの子供たちが出入りするようになるのかも?
子供たちの大切な友人と、母たちオススメの「スパゲッティナポリタン」を食べに・・・
[PR]

by katomie34 | 2006-10-06 23:32 | 友人たち