カテゴリ:子供( 100 )


2012年 01月 27日

HAPPY BIRTHDAY  あっきー☆

e0096262_2354988.jpg

今日はあっきーの誕生日でした。
8年前に生まれたその時間に記念写真をパチリ^^
その後はがっつり食べました(^m^)

あっきーのこれまでの8年間、これからの人生。
色々考える一日でした。

あっきーの誕生を感謝し、あっきーの幸せと成長を祈って‥

HAPPY BIRTHDAY ♪♪
[PR]

by katomie34 | 2012-01-27 23:24 | 子供
2011年 10月 01日

運動会2011

e0096262_14404683.jpg

あっきーの運動会が行われました!




・・・・・先週(^^;





私は早朝からのお弁当作りで、何か達成してしまったようで?!、
運動会に行ってもしばらくテンション上がらず(--;
でも、あっきーの出番の頃にはカメラ片手にウロウロ(^m^)
でもでも・・去年の方が圧倒的に写真が多いな(汗)
小学校で初めての運動会でもあったから‥
今年は‥ちょっと余裕を持って見られたので(^-^)

台風で二日間も休校になり、各種目練習不足かと思ったけど、みんな頑張ってました。
予想通り、あっきーは満面の笑みで、歌を口ずさみながらダンスしてました^^


って、先週のことですよね~=3
今頃のUPですみません(大汗)





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-10-01 15:08 | 子供
2011年 08月 07日

なるほどねぇ~

前回UPしたてぬぐいを見て、あっきーがぼそっと・・

「これがオセロだったら、ビールが全部取るね」

は?オセロ!? 何言ってるの?うちの子は??

・・・とよく見たら・・

おぉ~! なるほど~そうきたかっ!!(≧ω≦)

子供ってやっぱり発想が柔軟だ☆





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-08-07 23:53 | 子供
2011年 07月 20日

恐怖の・・?

台風・・みなさんは大丈夫ですか?
私の地域はたいした影響はありませんでした。
でも、暴風警報のおかげで、昨日は学校が休校。
今朝もほとんど雨が降ってないのに大雨警報が出ていたので、午後からの登校でした。

被害の大きな地域のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。



さて・・
ついに、恐怖の夏休みの始まりです=3
何が嫌って、毎日のお昼ごはん作り( ̄□ ̄;)!!
こんな面倒くさいことったらありませんっ(涙)
給食だけでも支給してもらえませんかねぇ・・・

でも・・今年の夏休みは、去年とはちょっと気合が違うんです。(私の!)
2年生になり、算数も国語(計算と漢字)もずいぶん難しくなりました。
日頃は結構ほったらかしというか、適当にやり過ごしてたんだけど、
さすがにちゃんと見てやって、復習しないと・・って、強く思ってしまったんです。
公文や学研の夏期教室という手もあったけど、まだ、私でも見られる程度の内容なので、
今回は自宅塾開講ということで(^m^)
「お母さん先生は厳しいよ~」と脅して伝えておきました(^^;

そして、あっきーと一緒に早朝ウォーキングも企画しています。
健康・体力作りとして・・(もちろん、私のダイエットも兼ねて^^)

無理のないように、小さい目標をコツコツクリアしていくつもりで・・
三日坊主にならにように頑張ります(^^)v





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-07-20 22:10 | 子供
2011年 02月 08日

ついに‥

あっきーがインフルエンザになりました。
誰が見ても健康優良児な彼ですが、ついにヤツにやられました。
といっても、熱も最高38.6度くらい。
比較的軽く済んだように(いや、まだ継続中ですが)思います。
4日目の今日は、もちろん熱も下がり、退屈オーラ全開で、朝からまったく寝ない‥
ペラペラ話しかけてくるし(リビング横の和室に隔離中)、なんだかんだ理由をつけてうろうろするし(--;
さすがにテレビは見せたくないので、折り紙でもしたら?と提案。
黙々とやってるなと思ったら、これを作ってました。

e0096262_15284767.jpg

『せみきょうだい』
相変わらず折り紙へたっぴだな・・

彼らには名前がついていて・・
e0096262_1531466.jpg
長男 せみたろう
次男 せみお
長女 せみこ
三男 せみきち
四男 せみろう

だそうです。
ちなみに、四男せみろうを見て、「せみろうって、スシローみたい♪」と喜ぶあっきー…(++)
食欲湧いてきた証拠かな?(^^;


実は今日、あっきーの通っていた幼稚園のバザーでした。
私も製作品(小物)を出品しました。
HBのパンも当日出そうと思っていたけど、インフルエンザの子供がいる家から出品されたパンっていうのもどうかな‥と思い、やめました。
結局、あっきーがこんななので、私はバザーには行けず・・
でも、毎回美味しい手作りお菓子がたくさんあるので、友人に頼んで買ってきてもらいました。
e0096262_15432470.jpg
マドレーヌ各種は私のリクエスト。
あと、ベルギーワッフルと、先生特製のチョコレートケーキ☆

布小物や、雑貨、日用品等いろんなものが出てるから、本当は行きたかったんだけど‥
でも、今回はこれだけでも満足♪♪
ひきこもりの毎日なので、これでゆっくりお茶しようと思います(^-^)
[PR]

by katomie34 | 2011-02-08 15:50 | 子供
2011年 02月 03日

プレゼント?

e0096262_21402157.jpg

2年くらい前から、「お誕生日にこれ買ってね!」と、ささやかなおねだりをしていたあっきー。
でも・・買わなかった、私。。。
だって、不経済だし、絶対食べなさそうな種類もあるし!(><)
さりげなく無視してきたけど、今年は・・

「毎年これ欲しいって言ってるけど、お母さんは買ってくれないよね~」

と、あっきーにぼやかれてしまった(**;
まぁ、大きくなったし、好き嫌いなく食べてくれそうな感じするし・・
よし!許可しよう!!
で、あっきーの誕生日当日の朝ごはんの時に登場させてみました。

「おぉ~!やっと買ってくれたか^^」

やった~\(^o^)/ くらいの感動があるかと思いきや、案外冷静に喜んでました(^^;

正直‥まだこれしかプレゼントしてあげてないので(++)
なにか、考えようと思います(^^ゞ
[PR]

by katomie34 | 2011-02-03 21:51 | 子供
2011年 02月 02日

後日のお楽しみ♪

e0096262_0405956.jpg

1月末にあっきーの誕生日がありました。
あっきーのリクエストで、クリスマスに作ったホワイトチョコのケーキを作りました。
でも、生地を焼いて、チョコクリームを挟んだ状態で冷凍。
誕生日の当日は食べず、後日のお楽しみってことで、昨日仕上げのクリームを塗って食べました。
7歳の『7』のロウソクを立てましたが、ふ~=3するには淋し過ぎるので、あっきーの希望で普通のロウソクも7本立てました♪
決して14歳ではありません(^m^)

誕生日の前日・・
「あ~~、6歳のあっきーが終わっちゃう~(><)」って言ってた私。
6歳は、小学生と幼稚園のハザマ的存在だったから、まだまだ可愛いなって思ってたけど、
7歳になって、ついに正真正銘の小学生になっちゃったって感じで、少し淋しいような‥
無事に誕生日を迎えることができたのは、本当に喜ばしいことなんですけどね。

とはいえ、まだまだ可愛くてしょうがないデス(^m^)
[PR]

by katomie34 | 2011-02-02 00:48 | 子供
2010年 04月 22日

今さらの報告(汗)

e0096262_21502564.jpg


あっきーが小学校に入学しました!

わが子が小学生とは・・ビックリ=3

15日には給食も始まり、毎日楽しそうに通っています^^

まだ半分遊びに行ってる感覚かも?!

新しいお友達と環境と刺激と・・

ガンバレあっきー!!
[PR]

by katomie34 | 2010-04-22 22:15 | 子供
2010年 03月 21日

事後報告・・・その②

3月19日。
あっきーの幼稚園の卒園式がありました。
e0096262_2316990.jpg

e0096262_10462378.jpg

 ☆コサージュは同じクラスの子のお母さんが、クラスみんなの分を作ってくれました。
  男の子は黄色、女の子はピンクのカーネーションで・・


あっきー、卒園おめでとう^^
幼稚園、大好きだったね。
すばらしい先生、お友達にめぐり合えてよかったね。
お母さんも同じ気持ちです・・

以下、盛り上がった?私の気持ちです(^^;

続きを読む・・
[PR]

by katomie34 | 2010-03-21 23:46 | 子供
2010年 03月 20日

事後報告・・・その①

3月16日。
あっきーの幼稚園の年長さん、先生方、お母さん達によるお別れ会がありました。
お昼を挟んでの会なので、お母さん達で『主食・おかず・デザート』を分担して作りました。

『主食コーナー』
e0096262_1332057.jpg

『おかずコーナー』
e0096262_1353782.jpg

『デザートコーナー』
e0096262_1361874.jpg

『園で作ってくれたかき揚げ』
e0096262_1365756.jpg


子供たち、いや大人達も大喜びでいただきました。
たくさんの料理が並んだ様子を見た主任先生に、
「能ある鷹は爪を隠すと言いますが、みなさん上手に爪を隠してたんですねぇ(^m^)」
なんて言われてみんなで笑いました。

ランチの後に、先生方からお別れの言葉をいただきました。
その後、お母さん達が一人一人お礼とお別れの言葉を述べていきます。
みんなシクシク泣きはじめて・・(><)
先生や子供たち、保護者のみなさんに対する感謝の気持ちをみんな次々と・・
私も他のお母さんの話を聞いてジ~ンときてしまい(T T)
卒園式前にみんなで泣きました・・
泣いて笑って・・みんなで楽しいひと時を過ごしました。
お別れの会であり、旅立ち・巣立ちを祝う会でもあります。

私としては・・
3年間ありがとうございました!
の一言につきます。。。

卒園式は19日です。
[PR]

by katomie34 | 2010-03-20 13:08 | 子供