カテゴリ:整理整頓・掃除( 7 )


2010年 08月 05日

気分転換

今日は行き詰ってきた引き出しの片づけからちょっと離れて・・
リビングとキッチンの床の拭き掃除をしました。
案の定、汚れてますわ=3
スッキリ拭いて、簡易ワックスかけて終了。
ちょっと気持ちいい(^^)

この気持ちよさ、ちゃんと覚えておこう!
[PR]

by katomie34 | 2010-08-05 16:22 | 整理整頓・掃除
2010年 08月 04日

わかったこと・・

本日も昨日と同じところを整理整頓中。

何箇所か片付けてきてら・・
分類するだけではなく、そろそろ、それらを片付ける場所も確定させていかないと、行き場が決まらないモノたちが増えてきてしまって・・(><)

今の場所に入っていたものは、分類しても細かすぎて、それらを固定で片付ける場所を確保しないと、とりあえずまた同じ棚に戻していく感じで、ぜんぜん片付かない(*O*)

この辺りで、ちょっと方向転換して、次のエリアにも着手しなければ・・・

で・・
私の場合に限るかもしれないけど・・

『捨てられない女は片付けられない』
(モノをたくんさん持っていても、キチンと整理されてる方、スミマセン)

に至りました。

とにかく細かいモノが多い。(領収書関係が捨てられない女である)
なんとなく隠していたけど、そろそろ限界→ →で現在に至る・・

郵便物の整理なんて、基本中の基本なんですけどね~(--;

あ~あ・・
超超超超ズボラを、ズボラくらいまで修正できるよう、ここは頑張らねば!!!

引っ越して3年。
一度リセットしよう!
[PR]

by katomie34 | 2010-08-04 17:47 | 整理整頓・掃除
2010年 08月 03日

三日坊主!?

いえいえ!ちゃんと継続しております。
ま、出かけたり、他に用事があったりで、少しペースダウンしましたが・・(^^;

現在進行中の場所はコチラ。
e0096262_2335055.jpg
ここは結構いろんな種類のものが入っていて・・
一筋縄ではいかず、苦戦中(><)
でも、がんばります!
[PR]

by katomie34 | 2010-08-03 23:36 | 整理整頓・掃除
2010年 07月 31日

引き出しの片付け その④

本日はコチラ。
e0096262_21375141.jpg

ここも見てみぬフリの場所・・
一応・・だいたい何が入っているかはわかってたけど、不要な物もたくさん(**;
例の分類ファイルの仲間たちはそこへ入れました。
あと、マンション関係の書類や手紙等はまた引き出しへ戻して・・

こんな感じになってます。
e0096262_21442298.jpg


まだまだ始まったばかり。
面倒くさいけど(笑)、キレイになるのは嬉しい(^-^)

希望は家族の誰が見ても、どこに何があるのかわかる家。

ホントに少しずつだけど・・頑張ります♪
[PR]

by katomie34 | 2010-07-31 21:49 | 整理整頓・掃除
2010年 07月 30日

引き出しの片付け その③

本日はコチラ。
e0096262_12115560.jpg

ここは何が入っていたか把握していました(^m^)
手ぬぐいとビデオテープ。

e0096262_12141939.jpg
サックリ入っていたものを、季節ごとに分けてファイルへ。
 ※これから一番上に置いた『金魚』の手ぬぐいに入れ替える予定です。

e0096262_12164275.jpg
引き出しへ戻し、ビデオテープも整列!

そしてなぜかアールトのポットガードも♪

今夜は花火大会なので、片付けもより簡単に終わらせました(^^ヾ
[PR]

by katomie34 | 2010-07-30 12:22 | 整理整頓・掃除
2010年 07月 29日

引き出しの片付け その②

本日はコチラ。
e0096262_21594438.jpg

正直・・見て見ぬフリしてました(**;
ズボラ炸裂!
e0096262_21585516.jpg

中身を空っぽにして、仕分けして、クリアファイルに分類して、引き出しに戻しました。e0096262_2212776.jpg

まだ、他の引き出しや扉の中にも、今回分類したモノの仲間たちがいるはずなので、とりあえず・・です。
他の引き出し等を整理しながら、また同じ仲間を見つけて、今回のファイルにまとめて、最終的には必要なものか不要なものかを仕分けして、処分できるものは処分する・・と。
クレジットカードの明細や、NTTや携帯、電気・ガス・新聞等々の明細もなかなか捨てられない私・・
でも、きれいに整理できてなくて、方々に散らばってる感じで(大汗)
回収しつつ、処分していきたいと思っています。

はぁ~=3
小さいことからコツコツと!!

明日も頑張ろう(^^)
[PR]

by katomie34 | 2010-07-29 22:10 | 整理整頓・掃除
2010年 07月 29日

暑・暑・暑!

梅雨明けと同時に猛暑・酷暑が続いていますね。
そして、夏休み・・
毎日のお昼ご飯がおっくうで(**)
給食のありがたさを実感する毎日です(^^;

さて、私のブログ・・
とっても適当になってます(><)
更新も、内容も・・

で、しばらくはお掃除or片付けブログにします!(決意表明?!)

というのも、なんだか猛烈に片付けたい気分になったから(^m^)
とりあえず、どんなに小さい場所でも、一日1ヶ所、掃除or片づけをしてUPします!!

ちなみに昨日は救急箱の整理をしました。e0096262_913139.jpg
今までこの引き出しにザクッと入れていましたが、いつも中がぐちゃぐちゃで(--;
古いもの、重複しているもの、使い終わって空のものも・・(汗)
とにかく乱れていたので、中身を全部取り出して、仕分けして・・

e0096262_9175384.jpg
このようになりました\(^o^)/
溢れかえっていた引き出しが、これだけに納まるとは・・・
なんだかなぁという感じです↓↓

この調子で、毎日ガンバロウ!!
[PR]

by katomie34 | 2010-07-29 08:42 | 整理整頓・掃除