カテゴリ:小ネタ( 10 )


2011年 01月 22日

おいしい☆

スーパーでたまたま見つけました。
e0096262_22455922.jpg

感想
初めはふわっとポン酢の風味が広がり・・
じわじわゆず胡椒が効いてきて・・
ん~~美味♪♪
癖になりそうです(^m^)
でも、期間限定(涙)
[PR]

by katomie34 | 2011-01-22 22:53 | 小ネタ
2011年 01月 20日

なんてことだっ!!

ずっと放置ブログ化していたけど(冷汗)、最近なんとか更新していこうと意欲が湧いてきて‥
記事をUPすることに集中していて、重大なあることに気が付いてなかった‥

ブログのスキン(背景)が…
この時期に、まさかの『かき氷』( ̄Д ̄;!!

恥ずかしすぎる~~~(大汗)

すぐさまチェンジ!!!
[PR]

by katomie34 | 2011-01-20 09:16 | 小ネタ
2009年 07月 03日

あっきー画伯

e0096262_943973.jpg

お題 『アメトーーク』

※ちゃんと本人が「はい、 アメトーーク♪♪」と言って持ってきてくれました(^m^)
[PR]

by katomie34 | 2009-07-03 09:47 | 小ネタ
2008年 10月 01日

統一されましたね

e0096262_21483125.jpg

e0096262_214994.jpg

パナソニックの掃除機にスチームオーブンレンジ・・・
やっぱり違和感ありますよね?
まさか『National』のロゴが無くなるとは。。。
ちなみに我が家のナショナルロゴの家電は、オーブンレンジとホームベーカリーでした。
案外少なかった(^^;
ロゴが古臭く感じる時が来るのかもしれませんが、まだまだ現役で頑張ってもらえそうです♪♪
[PR]

by katomie34 | 2008-10-01 21:57 | 小ネタ
2008年 08月 25日

なぜココに・・?

夕食の準備のために冷蔵庫を開けると、上段に入ってました・・

ラップ が・・(箱ごと)

ビックリしました=3

そして、かなりひんやり冷たい・・

今日ラップを使ったのは・・朝ごはんのおにぎりをにぎった時。

じゃ、朝から入ってたってこと?

昼ごはんの準備(カレーチャーハン)の時、冷蔵庫を開けた際には気づかなかったってこと??


ずーっと以前、一人暮らしをしていた頃。
酔って帰った翌朝、キッチンの布巾をかけるバーに、パジャマのズボンがかかってたことがあったっけ・・
これも、朝見つけてかなりビックリした(**)
でも、これは酔ってたからこその行動?!
今日のラップの冷蔵庫収納は、完全にシラフ!

私ちょっとヤバイかも?(><)
[PR]

by katomie34 | 2008-08-25 23:51 | 小ネタ
2008年 05月 13日

ふたごちゃん

e0096262_13411487.jpg

可愛いふたごのたまごちゃん。
あっきーに見せると「すごーい!」と喜んでました^^
正直、いつもよりちょっと重い?と思ったたまごでした。
ほんと、マジでちょい重く感じたんですヨ!
ふたごちゃんのたまご、人生で2度目の対面!?
なにかいいことあるのかな??
と思いつつ、発見したのが昨日の夜なので、このラッキーデーはあっという間に終了(**;
[PR]

by katomie34 | 2008-05-13 13:48 | 小ネタ
2008年 04月 25日

ある意味、旬?!

今日、車で聞いた地元のFMで流れていた曲たち。

♪ザ・ナック 『マイ・シャローナ』
♪ボンジョヴィ 『It’s My Life』
♪映画ドリームガールズより 『ドリームガールズ』

コレを見てピン!ときた人はお笑い好きですネ^^
それぞれ、お笑い芸人さんたちがネタで使ってる曲なんです♪
私、運転しながら笑っちゃいました(≧∀≦)
お分かりでしょうが、上から・・

エド・はるみのグーグーダンス。
なかやまきんにくんのネタ。
ビヨンセのものまねでお馴染みの?渡辺直美。

他にも世界のナベアツのネタ使用の『We Will Rock You』も有名ですね。
あっきーも時々3の倍数で・・じゃなくて、3のつく数字のときにアホになってます(^^;

FM番組の何かの特集で流してたみたいですが、私の中でかなりのヒット!!
ネタをする芸人さんたちの姿が浮かんでしょうがありません(><)
[PR]

by katomie34 | 2008-04-25 20:40 | 小ネタ
2008年 04月 03日

最近の出来事

その①
幼稚園のママさんたちと一緒に天然酵母のパンをお取り寄せしました♪
e0096262_10271018.jpge0096262_1027229.jpg

e0096262_10274538.jpge0096262_10275550.jpg
これらのパンは、はるばる北海道からやってきました!
すでに注文経験のあるママさんのオススメで、みんなで買ってみたんです。
そのお店とは旭川にあるベッカライ麦々堂さん。
冷凍でやってきますが、少し自然解凍してから焼くと、とってもおいしく食べられました♪
あっきーもモリモリ食べてました。
中には天然酵母の酸味が苦手って言う人もいますが、あっきーは大丈夫みたい。。
まだ全部を食べてはいなけど、どれも美味しいと思います^^


その②
e0096262_10431597.jpg先日実家に帰ると、あこがれの?Wii Fit が!!
まったくここの子供(姪)達は贅沢だっ!
と思いつつ、「やらせて~」と甘えたのは言うまでもありませんが・・(^^;
一言でいえば、たのしぃ~♪♪
あっきーもできないくせにやりたがってしょうがない感じ。
こんなの家にあったら大変だ!
実家でやらせてもらうのでいいかな・・(**;


その③
先日、とってもヘンな天気だった。
雨が降っても、西の空は青空で、日差しがまぶしくて・・
こんな時に出会うものとは・・
e0096262_10535047.jpg結構近くから虹が始まっていて、とても濃くてキレイでした☆
虹は本来二重にできると聞いたことがありますが、なかなか見たことが無くて・・
でも今回は、この虹の外側にうっすらと二つ目の虹が見えました。
なんだかいいことありそうな感じがして、思わずシャッターを切ったわけですが、残念ながら二つ目は写らず・・
[PR]

by katomie34 | 2008-04-03 11:05 | 小ネタ
2008年 02月 25日

当選?!

お年玉付き年賀はがき。
いつもどおり、切手シートの当選です(^^;
e0096262_22332560.jpg

100枚ちょっと届いた年賀状のうち6枚が当選!
実はここ数年、当選のチェックはするものの、郵便局に取りに行くことはなかった私・・
もったいないですね(**)
今年はなんとなく行ってみようと思い、チェックしたわけです。
ちょっと得した気分デス♪

最近誰かと連絡を取るといえばメールがほとんど。
以前は手紙やはがきを送っていたのに・・
せっかく切手をGETしたので、アナログな方法で誰かに連絡してみようと思います^^
[PR]

by katomie34 | 2008-02-25 22:40 | 小ネタ
2008年 01月 29日

ビミョーなモノたち

その①
e0096262_1658214.jpg我が家の浴室には、あっきーがゆっくり湯船に入って欲しい&お勉強のために、100均で買ったポスター?を貼っています。
『ひらがな』と『すうじ』の2枚。
その『ひらがな』の〝ん〟の絵が気になって・・

e0096262_179875.jpg
←首が長けりゃいいってもんじゃないでしょ!?
 (短足でバランスわるっ!)


その②
これってなんの動物だと思いますか??
e0096262_17131671.jpg

ちなみに同じ遊具の他の動物達は・・
e0096262_17152092.jpge0096262_17184561.jpg

どれも?な作品だと思いませんか!?
これらは一応パンダとアヒルでしょう。。
あとリスもいたかな・・
で、例の水色の動物。
ダンナは「ひつじ」だと言います。
まあ、遊具的にはひつじが妥当かと思うけど、私にはどうしてもそう見えなくて(><)
「タツノオトシゴ」に見えてしょうがないんですけどっ!!
細長い顔といい、くるんとした尻尾といい・・
でも、遊具に「タツノオトシゴ」って!!
やっぱり「ひつじ」なんでしょうか???
かなり納得いかないなぁ~~~(--+
[PR]

by katomie34 | 2008-01-29 17:32 | 小ネタ