カテゴリ:ごあいさつ( 9 )


2012年 09月 06日

お知らせ

残暑が厳しい日々が続いていますね。
朝夕ずいぶん涼しくなって、秋の気配も少しだけ感じるようになりました。
みなさん、夏の疲れが出てきていませんか?

さて・・・
このたび、ブログを引っ越すことにしました。

そしてそして、8月後半にkatomie家も引っ越しました!!

主人の仕事の都合です。



あれ?マンションは?!



・・・とりあえずキープしてます。
今後のことはゆっくり考えたいと思います。

引越し先はこちら→http://katomie40.blog.fc2.com/


今まで、気ままなブログにお付き合いいただきありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by katomie34 | 2012-09-06 21:00 | ごあいさつ
2012年 01月 08日

2012 スタート!

e0096262_12565031.jpg


あけましておめでとうございます。

こんな気まぐれかつ、自己満足ブログですが、
今年もよろしくお願いします^^



今年の目標は・・ダイエット!

体はもちろんのこと、気持ちもダイエット。
欲張らず、張らなくていい意地をはらず?!・・等々(^m^)
あと、家の中の物もダイエット。
洋服、おもちゃ、小物、その他諸々。

体も心も家の中もスマートに♪

日々、丁寧に過ごしていきたいと思います。

ていうか、まずは元の生活リズムに戻さねばっ!

年末年始、主人や私の実家へ出かけて留守ばっかり=3

生活がかなりユルユルなので、ビシッと切り替えなくてはいけません!!

やるぞっ!

一応、公の場で決意表明したので‥
自分へプレッシャーかけつつ、がんばります(^^;
[PR]

by katomie34 | 2012-01-08 13:10 | ごあいさつ
2011年 12月 29日

年末ですね

手ぬぐいを入れ替え‥
e0096262_051591.jpg

アレンジを変え‥
クリスマスのアレンジを再利用(^^;
e0096262_0101016.jpg

明日には玄関の飾りを付け、鏡餅も登場です。
準備OKかな?


今年は未曽有の大災害が起きました。
直接被災していない私は、恐怖を感じ、日常が日常である、ありがたさを痛感する日々でした。
微力ながら募金をしたり、品物を寄付したりもしました。
でも‥復興はまだまだ時間がかかり‥

んーー、ここで何かを語ると、なんとなく安っぽくなってしまう。
きれい事になってしまう‥

気持ちは‥一番下の言葉です!


来年は希望に満ち溢れた、明るい1年になることを祈ります。


1年間、こんな気ままなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

また来年お会いしましょう♪

みなさま、よいお年を‥





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-12-29 00:25 | ごあいさつ
2011年 01月 07日

2011年

あけましておめでとうございます!

といっても、もう7日ですね(^^;

年末年始は、旅行&帰省であわただしく過ぎて行ったわが家です。

楽しかった旅行記は後日UPしたいと思います。

のらりくらり・・超不定期のブログとなっていますが(**;

今年もどうぞよろしくお願いします☆


ちなみに・・

旅行のヒントはこちら↓ (^m^)
e0096262_945849.jpg
[PR]

by katomie34 | 2011-01-07 09:07 | ごあいさつ
2010年 01月 05日

あけましておめでとうございます!

e0096262_23535888.gif


昨年末はご挨拶も無いまま、放置ブログと化していたことをお詫びします。

時々覘いてくださる方々、ありがとうございましたm(_ _)m
今年も懲りずに時々覘いてやってください。。。
もう少しまじめに更新していきたいと思っております(^^;

本年もよろしくお願いいたします♪♪
[PR]

by katomie34 | 2010-01-05 23:57 | ごあいさつ
2009年 01月 16日

今さらですが・・

あけましておめでとうございます(^^)

って、今さらお恥ずかしいのですが(**;

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近超ズボラ~になってしまい、ブログの更新がさっぱりの状態です。
2009年は心を入替えて!と思った矢先がこのザマです(--;
いろいろバタバタ思うところもあって・・というのもあります。
UPしたいな~と思うネタは結構あったのですが、PCを立ち上げることもなかなかで・・
ブログを書くことはもともと頑張るものでもないと思っていたのですが、ちょっとヒドイ(><)
マイペースという言葉に甘えてました・・まったく=3
ちょっと頑張る必要アリなので、頑張りたいと思いますっ!!


早速ですが、ここ年末年始のおさらいを・・

More
[PR]

by katomie34 | 2009-01-16 13:19 | ごあいさつ
2008年 08月 06日

暑中お見舞い申し上げます

明日が立秋なので、滑りこみの暑中見舞いです・・(^^;
こちらは毎日毎日暑いです!!
国内のいろんな場所で集中豪雨が発生していますが、こちらはサッパリです。。
梅雨明けしてから、雨が降ったっけ?と思うくらい。
水不足が懸念される今日この頃です。
皆様の地域はいかがですか?


ずいぶんとサボってしまいました(><)
が、この間、かなり夏を満喫しておりました!
といっても、海外旅行へいったなんてわけではなく、素朴な夏休みですが(^m^)


☆地元で花火大会がありました。
いつもは友人宅のビルの上から見ていたんですが、今年から見れなくなってしまい、今回は我がマンションからの観賞となりました。
といっても北側の共用廊下に椅子を出しての観賞会です^^
e0096262_1625969.jpgこんな感じに見えます。
写っているのは主人とワタシ、ではなく、友人のMちゃんデス。

e0096262_16102093.jpgハートの形の花火や・・
e0096262_16115885.jpgナイアガラという仕掛け花火も、全景がよく見えました♪

マンションに引っ越してから初めての花火観賞だったけど、なかなかよく見えて、大変満足しました^^
自宅ならゆっくりビールも飲めるしネ(≧∀≦)

☆実家に帰りました。
e0096262_16195651.jpgスイミングに行き始めたおかげで、水に対する恐怖心がなくなり、プールに入っても生き生きしてるあっきー。
こんな風に目を開けて上向きに水の中に入ってもへっちゃら!

e0096262_16231587.jpg姪っ子たちと一緒に、今年初の花火。
怖がらず持ってました。
線香花火は持つのが下手で、すぐにポトっと落としちゃってたけど(^^;


今年のあっきーは真っ黒です。
市民プールにも4、5回は行ってます。
自宅のビニールプールも大活躍!
とにかく暑いんです!!
水遊びがサイコーです^^
あと何回プールに行くことになるのやら・・??
そうこうしてると、もうすぐ夏休みも後半になります。。。


余談ですが、この場を借りて・・(って私のブログか^^)

d’s Homeのありき大さ~ん!
お久しぶりですーー!
お元気そうでよかった♪
お仕事忙しいんですね・・
でも、またUPしてくださいねー!
楽しみにしてま~す\(^o^)/
[PR]

by katomie34 | 2008-08-06 16:39 | ごあいさつ
2008年 01月 03日

あけましておめでとうございます

e0096262_15425564.jpg

              皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

                本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
[PR]

by katomie34 | 2008-01-03 15:50 | ごあいさつ
2007年 12月 30日

ありがとうございました

2007年もなんとか終わろうとしています。
みなさんにとっての2007年はいかがでしたか?
我が家にとっては、子供が幼稚園に入園したり、新居に引っ越したりと、結構刺激的な1年だったように思います。

偶然にも私のブログにたどり着き、読んでくださったり、コメントをくださった皆様。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ遊びにきてください(^^)
叱咤激励、お待ちしています♪

ではまた来年お会いしましょう!

良いお年を~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by katomie34 | 2007-12-30 17:54 | ごあいさつ