カテゴリ:おでかけ( 55 )


2012年 08月 04日

涼を求めて・・

毎日暑い日が続いています(><)

午前中にあっきーと私は歯の定期検診へ。
あっきーは虫歯なし!
私も歯石を掃除してスッキリ!

気分よくなって、涼を求めて向かったのが‥

『甘味所』♪

今年初のアイツを頂きました^^

e0096262_20293174.jpg
かき氷!

奥はあっきーが注文した普通の「いちご」。
手前は私が注文した「苺しぐれ」。

「苺しぐれ」は、氷の上に、練乳+いちごを煮詰めたものがソースと共にごろっとかかっていて、甘酸っぱさが超美味しかったです♪
そして、底の方にはサイコロ型のお餅が入ってました。

あっきーの「いちご」は懐かしいいちご味。

どちらが好きかというと、絶対に苺しぐれ(^m^)

でも、限定品なのでいつまでも食べられるわけでもなく、もうそろそろ終わりとのこと。
今年は地元のTVに出たらしく、いつもより新規のお客さんが多かったと。
私もそんな一人だけど(汗)
[PR]

by katomie34 | 2012-08-04 20:48 | おでかけ
2012年 07月 29日

疲れた(**)

幼稚園の同級生だったお友達と近くのビール工場見学に行ってきました。
3年くらい前にも行ったんだけど、あっきーの記憶にはほぼ残ってなくて‥
私も『ドライバー』だったので試飲もできず‥(涙)

今回は友人に連れて行ってもらったので飲む気満々!

ちょっとした講義のあとに工場見学。
e0096262_11142222.jpg
撮影できる場所が決まっていたので、ほとんど写真が無いけど‥
ここは醸造・ろ過するタンクがたくさん並んでいます。
その後、缶や瓶に詰めて出荷する所も見学。
動きが早くて目がチカチカしました(><)

そしてお待ちかねの…
e0096262_11144277.jpg
試飲は3杯まで。きっちりいただきました(^m^)

朝から短時間に3杯飲んでちょっと疲れたので、午後に家に帰って一休み。
そして、その夜には地元の花火大会!
友人が子供と甥っ子をつれて来るので、その準備に取りかかり‥

e0096262_11203047.jpg
今年はマンションから観賞。
子供たちは飽きると部屋に戻って好きなことしてましたが(^^;
今年は混雑の上に例年以上に暑かったみたいで、現地に行った友人達はみんなヘトヘトになってたようです。
私たちはマンションから観るので混雑は無いけれど、やっぱり暑かった=3
うちわが手放せない感じ。
でも、暑い中、ビール片手に座って花火を観賞できるのだから、それはラッキーなことなのかも(^-^)

そんなわけで、朝からビール、夜もビール、子供たちのパワーに圧倒され・・
疲れました(**;
[PR]

by katomie34 | 2012-07-29 11:27 | おでかけ
2012年 03月 31日

in 北海道

春休みに入ってすぐ、2度目の北海道(ニセコ)に行ってきました。
今回は神戸空港利用。
途中、IKEAに寄り道して、サクッと買い物してから行っちゃいました(^m^)

この日、新千歳の天候が悪く、飛んだとしても羽田まで‥というアナウンスがありました。
どうするの~?と思いつつ一応離陸。
機内でも、行先が変更になるかもと告げられ不安だったけど、なんとか新千歳にたどり着きました^^

さて‥今回の北海道も『家族旅行』と言う名の『スキー合宿』!!
観光地を巡るでもなく、北の海の幸・山の幸を堪能するでもなく・・
空港とゲレンデの往復。
スキー、スキーー、スキーーー!!!
楽しいんだけど‥今度は観光もしたいかな(^^;



とにもかくにも、連れてきてくれた主人に感謝ですm(_ _)m

以下、写真集です♪
[PR]

by katomie34 | 2012-03-31 14:04 | おでかけ
2012年 03月 02日

京都みやげ

アラフォー女子の京都旅。
ブラブラしつつお買い物~^^

前日に引き続き、よく歩きました=3

ホントにゆる~い旅です(^^;
[PR]

by katomie34 | 2012-03-02 11:04 | おでかけ
2012年 03月 01日

女子旅 ②

アラフォー女2人の京都旅行記、二日目です。

お時間のある方はのぞいてみてください^^

京都旅行記 二日目
[PR]

by katomie34 | 2012-03-01 22:01 | おでかけ
2012年 02月 29日

女子旅 ①

アラフォー女子二人で、一泊二日の京都旅行に行ってきました♪

あんなことやこんなこと、アバウトな旅行記を書いてみようと思います。

興味のある方はのぞいてみてください^^

京都旅行記
[PR]

by katomie34 | 2012-02-29 22:00 | おでかけ
2011年 08月 16日

おいしい☆

e0096262_1735410.jpg

イチゴミルク(≧▽≦)
40分並んで食べました♪
特製のいちごシロップが絶品なんですっ☆
甘さと酸味が絶妙で、私の好きなツブツブも残ってて、特製ミルクと一緒に食べるとサイコー!!!

こちらのお店、18日の『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるらしいです w(*゚o゚*)w






負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-08-16 17:12 | おでかけ
2011年 07月 21日

3連休の思い出フォト

インスタントラーメン発明記念館にて。
あっきー、マイカップヌードルを作る。
e0096262_21552626.jpg

e0096262_2156168.jpg


USJ♪
e0096262_2156283.jpg


六甲山にて。
まだアジサイもきれいに咲いてました。
下界よりも、少し涼しい感じ。
e0096262_2156582.jpg

汗だくでフィールドアスレチックを楽しむ^^
e0096262_2157208.jpg


楽しかったけど・・・疲れたぁ~(><)





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-07-21 22:12 | おでかけ
2011年 04月 14日

さくら さくら

e0096262_19374277.jpg

これは7日にお花見に行った時のもの。
とってもきれいでした。
桜の下・・子供たちは公園を走り回り、大人たちはおしゃべりに花を咲かせて(^-^)

毎年、この季節は大好きです。
自分の誕生月でもあるので、なんとなく感慨深いというか・・
日本人ならみんな好きなのかもしれないけど(^m^)

桜が散っていくのはちょっと寂しいけど、この先の新緑の季節も気持ちいいですよね。

ゆっくりと・季節を感じることも、当たり前のことだけど、とっても幸せなことですね・・

日々大切に。。





負けるな東北! がんばろう日本!
[PR]

by katomie34 | 2011-04-14 19:45 | おでかけ
2011年 02月 28日

今季最後の・・そして鬼太郎

鳥取県の大山へスキーに行ってきました。
e0096262_20524190.jpg
今季は、本格的にあっきーがスキーデビューし、主人も私もその気になりました^^
晴天に恵まれて、頑張るとちょっと汗ばむくらいの陽気でした。
e0096262_2056823.jpg
おかげで、昼過ぎには雪がとけ始め、シャーベット状になり、重くなってしまい・・
あっきーの足元の雪はシャリシャリのシャーベットです(++:
でも、う回路があると主人にだまされて?!、結構高い所まで行くと、雪質が少し違ってました。
e0096262_210232.jpg
このゲレンデ、かなりコブがあり、眼下に望む景色と相まって、斜度がキツく怖い感じがするけど、あっきーは怯むことなく滑っていき、豪快に転んでました(><)
怖い!って一言も言わず、踏ん張って、バランスとって、とにかく頑張りました!
朝から夕方まで滑って、主人も私も、もう踏ん張れない感じになり、あっきーも気力はあっても足はもうフラフラというところまで頑張りました(^^;
この日は近くの皆生温泉に宿泊。
9時過ぎにはみんな寝ちゃいました(^m^)

翌日、少し足をのばして境港まで行ってみました。
こちらは『ゲゲゲの鬼太郎』、『ゲゲゲの女房』でおなじみの、水木しげるさんの故郷で、水木しげるロードという通りがあり、鬼太郎で町おこしをしている所です。
通りにはいろんな所に鬼太郎たちがいます。
e0096262_21123914.jpg
トイレの案内板。

e0096262_21135195.jpg
郵便ポスト。

e0096262_21143213.jpg
街灯。

e0096262_21154096.jpg
自販機横の、ごみ箱。

e0096262_21162457.jpg
売り物の籐の椅子。

あっきー、そんなに鬼太郎に興味があるとは思えなかったけど、この町にいると、とっても好きになってしまうようで、大喜びでした^^
通り沿いには100を超えるであろう妖怪のオブジェがあり、あっきーは片っ端からその妖怪たちと同じポーズをとって、写真を撮るように言って・・
結局50枚以上は撮ったかも(**)
こんな感じに・・
e0096262_21213530.jpg


予想以上に楽しんでくれてよかったけど、このたくさんの妖怪との2ショット・・どうする!?(**;

今、筋肉痛に悩まされてるけど(苦笑)、とてもいい週末でした。

2011年のシーズンもガンガン滑るぞっっ!!
[PR]

by katomie34 | 2011-02-28 21:27 | おでかけ