2007年 10月 04日

ガリレオ温度計

e0096262_10261938.jpg

パパの友人の結婚の引き出物として頂きました。
でも、これをもらったのは2年以上前・・
社宅時代はあぶなっかしくて飾ることができませんでした。
いつあっきーの餌食になることやら・・!(><)
引っ越して、飾る場所も確保できたので、晴れてご対面となったのです。
最近まで暑くてずーーっとおもりは沈んだままでしたが、9月末から涼しくなり、やっと28℃が浮かんできました。
一つ下のおもりは26℃なので、この部屋が27度前後だということがわかります。
といっても、これで温度を確認することはまずなくて、もっぱら観賞用です。

実はこの温度計、同じ社宅だったパパと同期のお宅にもあった(頂いていた)のですが、やっぱりどの家も飾ってなかったな。。
どこも小さな子供がいたし、手狭だったからかな・・
でも、その同期の方々も順に新居に引っ越して、おうちに遊びに行くと「あ!これ○○くんの引き出物でもらったやつだよね~」なんて口々に話して。
やっぱりみんな飾るに飾れなかったみたい。

そして我が家もやっと飾ることができたのでした(^-^)
[PR]

by katomie34 | 2007-10-04 10:39 | マンション・インテリア


<< 2ヶ月過ぎて・・      今日もまた・・ >>