2012年 08月 04日

涼を求めて・・

毎日暑い日が続いています(><)

午前中にあっきーと私は歯の定期検診へ。
あっきーは虫歯なし!
私も歯石を掃除してスッキリ!

気分よくなって、涼を求めて向かったのが‥

『甘味所』♪

今年初のアイツを頂きました^^

e0096262_20293174.jpg
かき氷!

奥はあっきーが注文した普通の「いちご」。
手前は私が注文した「苺しぐれ」。

「苺しぐれ」は、氷の上に、練乳+いちごを煮詰めたものがソースと共にごろっとかかっていて、甘酸っぱさが超美味しかったです♪
そして、底の方にはサイコロ型のお餅が入ってました。

あっきーの「いちご」は懐かしいいちご味。

どちらが好きかというと、絶対に苺しぐれ(^m^)

でも、限定品なのでいつまでも食べられるわけでもなく、もうそろそろ終わりとのこと。
今年は地元のTVに出たらしく、いつもより新規のお客さんが多かったと。
私もそんな一人だけど(汗)
[PR]

by katomie34 | 2012-08-04 20:48 | おでかけ


<< お知らせ      疲れた(**) >>