2012年 06月 25日

梅雨空

すっかり梅雨です。
今週も雲や傘マークばかりの週間天気予報。
水害に遭う地域もあって心配です。
適量に降ってもらえるとありがたいんだけど、それはなかなか‥

今週、あっきーの楽しみにしている水泳の授業、何回できるでしょうか?
結局濡れるので、気温さえ高ければするらしいけど、どうせなら青空の下の方が気持ちいい。
あ、気持ちいいためじゃなくて、授業ですね(^^;

今年もアサガオを植えました。
去年よりうんと規模を縮小して‥
でも、すでに3代目?4代目??の種だったので、どこまで育つかわからない。
一応植えてみたところ、無事発芽しツルも伸びて‥
でも長く伸びる前に、土に近い所でいくつか開花中。
この4、5日で毎日1輪は咲いてます。
e0096262_108292.jpg
土が見えてます(汗)
もう少しツルが伸びて葉が生い茂ってきたら、カーテン部分も披露します。
今はちょっと淋しいので(><;

そうそう、断捨離生活はぼちぼち続けています。
先日は靴の断捨離。
あっきーの履けなくなったもの、私の時代錯誤な?!ブーツ・ヒール。
主人の地下足袋!(お祭りの時に使ったもの)
ここ数年使ってないテニスシューズなどなどなど‥‥
処分するもの、譲るもの。
さっぱりしました。

あと、あっきーの洋服。
1サイズ小さくなってしまったものをいくつか、同級生のお友達へ。
同級生だけど、あっきーがLならば、彼はSサイズ。
学校用(気兼ねなく汚せる)にでも使ってってことで。
下着類‥もうちょっと片付ける余地アリだな。
頑張ろう!
[PR]

by katomie34 | 2012-06-25 10:24 | 日々のこと


<< 梅雨明け!      着々と‥ >>